あゆのひとり言
horizontal line

十数年ぶりに

horizontal line

・自転車に乗った。

・リフトに乗った。

そして、日焼けした(手の甲だけ)。

 

ゴールデンウィーク=混雑・渋滞

だろうから、仕事&家の片付けで過ごすつもりだったのですが、5月1,2日は平日だしそんなには・・・

と思い立ち、天橋立に行って来ました。

直前で旅行会社が離したのであろうホテルの宿泊プランを、リーズナブルに予約で来てラッキー。

晴天に恵まれてラッキー。

せっかくだからと自転車をレンタルして「飛龍観」と呼ばれる砂州の部分を渡ったのであります。

 

自転車に乗るのは十数年ぶりで、しかも砂道。

すっかり感覚を忘れていてよたよた・・・

3.6Kmをやっとのことで渡りました。

 

そこから「股のぞき」で有名な傘松公園へはケーブルカーorリフトで上がります。

快晴ですもの、やっぱりリフトよね。

などと言ったものの、

スキーに行かなくなってから久しいのでこれもまた十数年ぶり。

ちょっと緊張・・・

監視員さんが二人体制でしっかりサポートして下さいました。

 

絶景

 

リフトおススメです。

あ、天気が良ければですが(当たり前)。

あ、足の長い人は要注意だそうです。

 

風が気持ちいいし、ガラスを通さない風景は

最高

唯一、スピーカーからの鳥たちのさえずりは、無理して流さなくてもないのではないかと。

そんなことも思いながら、数分間で到着。

 

「股のぞき」スポットには撮影の行列がついてました。

いやー、ホントに絶景でっす。

写真は何枚か撮りましたが、パンフレットやSNSでアップされている方が綺麗だと思うのでそちらをご覧くださいませ。

 

帰りのリフトは更に絶景。

自転車はようやく感覚が戻ってきて快適でした。

たまに乗らないとダメですね。

 

お土産

天橋立 お土産 缶詰 に対する画像結果

缶詰日本一になったオイルサーディン。

パッケージが何とも・・・好きです

 

早起き早寝して、太陽をいっぱい浴びて。

健康的なオフの日になりました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>