大げさなタイトルですみません。
紛失と言うよりも忘れるのですが・・・
お酒を飲むと手足が熱くなりませんか?
よく顔が赤くなる人がいますが、あれの手のひら・足の裏バージョンです。
私はとくに足の裏が熱くなって、靴下を履いていられなくなるのです。
で、ぬいてその辺に置いたのを忘れて・・・
翌日取りに行くわけにもいかず紛失
お店の方には本当に申し訳ないです。
数回繰り返し、これは何らかの対策をたてなければと思いついたのが、半分だけぬく。
土踏まずあたりに靴下の上部を溜めた感じ。
見てくれがビミョーなのと、そんなに涼しくならないのはどうかとも思いますが、忘れてくることはなくなりました。よしっ。
ところが、最近、立て続けに靴下の片方だけが紛失するということがあり、もしや家にブラックホールでもあるのかとか、ストーカーかもとか、飼い猫が犬的要素を開花したのかとか・・・
どうせ紛失するなら両方ともにしてもらいたい。
何とも片方っていうのは、諦めもつかないし使い物にもならないし。
あーぁ、新しいの買いに行かなきゃ・・・なんて思っていたら、ある日ジーンズの中から出てきたのであります。
基本面倒くさがりなので、ジーンズをぬくのと一緒に靴下もぬき、片方だけが中で留まっていたのでした。
なーんだ。
妄想が膨らんだだけで終了~。
でも、何かしら足りないっていうのは、考えることに繋がるんだなぁと実感。
妄想じゃ何の役にもたたないけど。
とりあえず、めでたし、めでたし。